雑記の山

バイク乗りのオタクがツーリング行ったりバイク直したりバイク壊したりしたのを記事にします。

NSR50 サーキット用タイヤの寿命 BT601SS

素人ながらにも今年に入りミニバイクのタイヤを新品から前後共に使い切ったのでとりあえずわかったことの備忘を行いたいと思います。

あくまで個人の乗り方、主観に基づくものですので他の方の意見も教えていただければ嬉しいです。

[データ]

ライダー:T178cm,W:70kg

使用タイヤ:BT601SS(F:100/90-12ミディアム、R:120/80-12ソフト)

空気圧:温感1.8   タイヤウォーマーあり

f:id:info_suzu:20220316220524j:image

個人的にタイヤウォーマーは絶対買った方がいいです。サーキットを走り込もうと思うのであればタイヤウォーマーは贅沢品ではなく必須装備だと思った方がよさそうです。(別記事にします)

タイヤはヤフーショッピングで日曜日に買う派です笑

地元コースのみを走行で350週目くらいから危なさを感じ出しました。

平均タイムから計算すると走行時間は5時間程度のようです。

左回りのコースでの使用だったので身が回り左回りバランス良く使えばもっと持つと思いますf:id:info_suzu:20220316220951j:image
f:id:info_suzu:20220316220957j:image

下手くそなのか変な荒れ方していますね。

タイヤの荒れ方で乗り方がわかるとか言われた気がしますが全くわかっていません…

 

タイヤの寿命は体重や乗り方によっても変わりますしどこまで減りを許容できるかもあると思います。

CSTも気になりますがとりあえず次回もBT601で行こうと思います。