雑記の山

バイク乗りのオタクがツーリング行ったりバイク直したりバイク壊したりしたのを記事にします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YZ125 ピストン交換

70h走行したのでピストンを交換しました。 1.タンク、チャンバーを外す 2.クーラントを抜く 3.左ラジエーターを止めているボルト、右ラジエーターと繋がっているホースを外す。 4.右側排気デバイスの接続部分を外す 5.シリンダーヘッドを外す 6.シリンダーを…

YZ125 V-Force4R

ついにV-Force4Rに手を出してしまいました。 純正との比較 見た目はかなりかっこいいですね、中低速が良くなるとはよく聞くので来週試してきます

ガエルネ ソール交換

昨年8月に購入し半年少し使ったブーツ ガエルネ ファストバックです。 機能的には前に使っていたテック3よりも格段に気に入っているのですが… 何故かソールの右側だけ摩耗が酷い、 キックの時の癖かと思われます。踏み下ろした時にペダルで削ってるとか? セ…

YZ125 PWK38 キャブレター

中華のPWK38タイプのキャブレターを仕入れました。作りは多少荒いものの普通に使えそう!? 取り付けは工夫が必要です。 かなり苦労しました。 干渉注意 現在は付属していたMJ170 PJ50からセッティングを始めようと思います。 混合ガソリンがなかったのと夜…

YZ125 ワイセコピストン

YZ125のワイセコピストンです。 2005年以降のエンジンに適合します。 光り輝いていますね 純正ピストンとの比較 純正の方が10gくらい重いですね 買い方にもよりますが純正部品と比較するとピストン、リング、ピン、cクリップ合計で差額は500円くらいでした。…