雑記の山

バイク乗りのオタクがツーリング行ったりバイク直したりバイク壊したりしたのを記事にします。

YZ125 ワイセコピストン

YZ125のワイセコピストンです。

2005年以降のエンジンに適合します。

f:id:info_suzu:20210316215857j:image

光り輝いていますね

 

純正ピストンとの比較
f:id:info_suzu:20210316215845j:image


f:id:info_suzu:20210316215852j:image

純正の方が10gくらい重いですね
f:id:info_suzu:20210316215842j:image
f:id:info_suzu:20210316215849j:image

買い方にもよりますが純正部品と比較するとピストン、リング、ピン、cクリップ合計で差額は500円くらいでした。為替レートなども影響しますが。

耐久性、品質を考えるとかなりお買い得だと思います。リングはおそらく同等品かと思われるので結局開ける頻度は変わらないかもですがリングは30h毎に交換として3回分使えたらいいなと思います。

果たして1年で90時間も走るかそれまでに4stに乗り換えてしまうのか…笑

 

レースに出る人はレギュレーションに注意してください