雑記の山

バイク乗りのオタクがツーリング行ったりバイク直したりバイク壊したりしたのを記事にします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

低コストでヘッドライトの黄ばみ取り

みなさんお久しぶりです。 お盆明けに車をもらったのですがあちこちボロボロなので少しずつ綺麗にしていこう計画の第一弾です。 こちらが車の状態 用意するもの ・耐水ペーパー #1500 #2000 ・ピカール ・養生テープ ・プレクサス(コーティング剤) プレクサ…

kx85/kx100 のメンテナンスサイクル

どうも、こんにちは 最近オフロードバイクに興味がありコースを走ってみたいと思うようになりました、 買うとしたらKX100がいいかなと思ってます、 ということで気になるKX85/100のメンテナンスサイクルを調べたのでまとめました。 なお英語サービスマニュア…

VFR800 クラッチ交換 DIY

お久しぶりです、VFR800のクラッチが滑ったので交換しました。 <注文したパーツ> HONDA 純正部品 (11394-MCW-000) 備考 11394-MCW-010 ガスケツト,R.カバー販売価格(税込)1188 × 1個 = 1188 HONDA 純正部品 (22321-MAS-000) 備考 プレート,クラツチ販…

ニート、○○を買う。

こんにちは、そろそろニート90日目に到達しようとしています、 突然ですが最近、ずっとまくらやマットレス、敷布団が欲しくてネットで調べていました。 あのネイマールがCMしている点がいっぱいあるやつとかいいと思ったんですけど、結構高いですよね。 元…

時計爆買いマン

3月になってからニートのくせに腕時計をいくつか購入したので紹介します。 ひとつめ、SEIKO5 メカニカル SEIKOの海外向けモデルです。1万円台で買えるメカニカルウォッチの中ではかなりコスパのいい機種だと思います。 見た目大好きなんですけど値段相応のチ…

NSR50 ハーネス

お久しぶりです、 今回は長らく眠っていたNSR50の電装を整備した記録です。 まずはこいつのカウルを取ります 一瞬で取り外せます。VFRもこれくらい簡単にカウルを外せる仕様にして欲しいです(笑) そしてメインハーネスを取り外します。 前オーナーが色々加工…