雑記の山

バイク乗りのオタクがツーリング行ったりバイク直したりバイク壊したりしたのを記事にします。

HRC GROM5 慣らし運転

f:id:info_suzu:20231124072652j:image

HRC GROM5を納車しました。

何気に人生初の新車です。

 

まずはフルノーマルで慣らし運転を行いました。

まず最初に入ってるオイルは捨てました。

ドレンボルトをマグネットのものに交換しました。

f:id:info_suzu:20231124072904j:image
f:id:info_suzu:20231124072907j:image

45kmほど走行して1度目のオイル交換を行いました。鉄粉の量すごいですね。

2回目のオイル交換は65km走行時点。

写真はありませんが1回目よりマシになってました。

f:id:info_suzu:20231124072910j:image
f:id:info_suzu:20231124072914j:image

それ以降は普通に走ってみました。

100km走行時点でオイルを変えてみました…

まだこんなに鉄粉でるんですね…

普通なんですかね?

フィルターも変えました。

分解してるとフィルターにも鉄粉が結構残ってました(当然ですが)

新車時からギアが全然入らないのが気になります…

結構全体的にパーツのバリが多そうなので初期OHでもした方が良かったかもですね。

 

トルクはNSFとは桁違いですね。

まだ全てノーマルなので乗り方、セッティングを考えるのはまた今度で。

タイヤだけ変えた状態(他はノーマル)で地元カートコースでベスト0.4秒落ちでした。