雑記の山

バイク乗りのオタクがツーリング行ったりバイク直したりバイク壊したりしたのを記事にします。

2012 KTM 125duke リフレッシュ計画

125dukeのリフレッシュ計画です。

2.4万キロ走っています。

中古で買ったので新車の状態がわかりませんが、発進時に一瞬回転が落ち込むのが気になります。

 

メンテナンスは以下の流れで行う予定です。

1.添加剤でエンジン内部の洗浄

2.エアクリーナー交換

3.プラグ交換

4.オイル交換、クラッチ交換

 

 

1.添加剤でエンジン内部の洗浄

pitwork のF-ZEROを入れます。

理由は安かったから。

 

2.エアクリーナー交換

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交換前後、ついでにゾウさん🦣の鼻を短くしました。

フィルターは結構詰まっていました。

社外品のためフィルターの性能としては少し不安があります。

交換後は3000回転くらいの息継ぎがなくなりました。

3.プラグ交換

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交換前は特に傷んでいるようには見えませんでした。

交換後はスロットルのレスポンスがわずかに上がったように感じましたがエアクリーナーの交換ほどの効果はありませんでした。

 

4.オイル交換、クラッチ交換

たまに滑っていますがもう少し我慢します。