雑記の山

バイク乗りのオタクがツーリング行ったりバイク直したりバイク壊したりしたのを記事にします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプ100レストア続き

ハブダンパーが傷んでいたので交換(1000円ちょっと) 純正のフィルターがボロボロだったのでパワーフィルターに交換(1600円) プラグを新品に交換して様子を見ましたが濃いようでしたのでMJを#85→#80に交換。(500円くらい) 大型バイクだと数万円するメニューで…

YZ125 社外アルミフットペグ

某中華製のアルミフットペグに交換しました。 価格は純正の片側の半額程度です。 重量を測るのを忘れていましたがかなり軽量です。 耐久性は気になるところですが純正よりも滑りにくくなっています。 しばらく使ってみて壊れなかったら予備にも1セット購入し…

エイプ100 エンジンオーバーホール エンジン完成

長らく放置してました、ブローしていたエイプのエンジンのオーバーホールが完了しました。 あとは細々した部品を注文するだけです。 本当はレストアの最中などを詳細に写真などをとってやろうと思っていましたが結局知り合いのプロにやってもらいました笑 次…

NSR50 NSRmini フレーム

知り合いのミニバイクレースをやっていた人から本番フレームを購入 元のフレームは売ります。 最近はモトクロスばっかりでミニバイクは全く乗っていませんがそのうち乗りたいですね。 ダートラもやってみたいしやりたいことが多過ぎます… 週休5日くらいにな…