雑記の山

バイク乗りのオタクがツーリング行ったりバイク直したりバイク壊したりしたのを記事にします。

NSF100 M仕様 パワーチェック

NSF100 M仕様のパワーチェックを行なってきました。

前提としてシャーシ台の結果は機材の個体差などもあるので参考までに。

私は10Factoryさんに測定してもらいました。

まずは幼馴染のNSFから

f:id:info_suzu:20221009214123j:image

8.1馬力

思ったよりもあります。

燃調もいい感じですね。

オーバーホール歴不明だったらしいですが悪くなさそうです。

次に自分のNSF

f:id:info_suzu:20221009214333j:image

8.3PS ですが調子が悪いみたいです。

OH後に10時間くらいは走ったかもしれません。

高回転で正しく取れていない?(CDIやコイルの不調でなることもあるらしいです。)

変更箇所

POSH CDI(プロブラック)

ファンネル(CLSS?)

です。乗った感じ自分のマシンの方が明らかにトルクがあるように感じました。

私は178cm70kgオーバーのミニバイク界では巨人扱いを受けるライダーで幼馴染は自分より推定25kgは軽いので完全に重量まで考えるとマイナスですね…

ダイエットします。