雑記の山

バイク乗りのオタクがツーリング行ったりバイク直したりバイク壊したりしたのを記事にします。

ガエルネ ソール交換

昨年8月に購入し半年少し使ったブーツ

ガエルネ ファストバックです。

f:id:info_suzu:20210317074703j:image

機能的には前に使っていたテック3よりも格段に気に入っているのですが…
f:id:info_suzu:20210317074708j:image
f:id:info_suzu:20210317074711j:image

何故かソールの右側だけ摩耗が酷い、

キックの時の癖かと思われます。踏み下ろした時にペダルで削ってるとか?

セル付きに乗っていればここだけ摩耗することもなかったですね💦

ということで修理に出しました。

ガエルネは輸入元のJAPEXさんで修理までしてもらえます。

ネットで手続きをして送るだけ。箱はブーツを買った時の箱に入れて送りました。

約10日ほどで帰ってきました。

f:id:info_suzu:20210317074715j:image

当然ですが裏面は新品同様ですね。

費用は送料込みで15000円程度でした、少し高いですね。

自分の場合は半年少ししか使っていなかったので痛い出費です。変な癖を直さないといけないですね。

SIDIとかのソール部分の一部を自分で交換できるタイプなどにも興味が出てきました。

この頻度で変えるならつぎはSIDIかなぁ?

ブーツは今のところ予備も持っていますが修理中はいつも使ってるやつが使えないのも嫌なので検討します。