雑記の山

バイク乗りのオタクがツーリング行ったりバイク直したりバイク壊したりしたのを記事にします。

ステップワゴンRF3 パワステ故障

f:id:info_suzu:20210416235217j:image

トランポにしていたステップワゴンのパワステが故障しました。

故障箇所はパワステの高圧ホース、小さな

亀裂が入りパワステフルードが滲んでいます。

年式が年式なので中古良品に交換してもう一度故障しても困るので新品部品と交換を行うことにしました。

早期に見つけることができましたが対応手段がなかったのでだんだんハンドルが重くなっていく…急いで車屋に駆け込み部品注文をお願いしてきました。

納期が1週間くらいかかるとか?車の部品ってそんなにかかるんですね、来週のエンデューロのレースに間に合うか心配です。

ハイエース乗りたいですが貧乏社会人なのでこれからもステップワゴンには頑張ってもらいます。