雑記の山

バイク乗りのオタクがツーリング行ったりバイク直したりバイク壊したりしたのを記事にします。

YZ125 サスペンション オーバーホール

11月に39.5hで購入したYZ125も現在アワーメーターは3月17日の段階で68hまで増えました。

f:id:info_suzu:20210317210114j:image
f:id:info_suzu:20210317210119j:image

フロントは自分でやろうと思っていましたが某チームの監督様のご好意でやっていただけることに。

サスペンションだけ外して持ち込みしました。

店に持って行く場合でもさすだけ自分で持ち込めば工賃も安く済むのでおすすめです。

送料はかかりますが梱包して発送すれば専門のショップに出すこともできます

f:id:info_suzu:20210419215429j:image

前後オーバーホールした結果、ジャンプの着地の衝撃がかなり変わりました。いつもと同じ勢いで言ってるのに衝撃は半分みたいな感じです。

いつも走っているコースも2秒くらい平均タイムが上がりました。乗ってる時の怖さも減りました

サスペンションはよく乗る人なら半年に1回はやったほうがいいみたいです。

安全に、速く、楽しく乗るという意味ではケチってはいけない部分だと実感しました。

次回やるときにお金が有ればコーティングとかもやってみたいです。