雑記の山

バイク乗りのオタクがツーリング行ったりバイク直したりバイク壊したりしたのを記事にします。

ニート、○○を買う。

 こんにちは、そろそろニート90日目に到達しようとしています、

突然ですが最近、ずっとまくらやマットレス、敷布団が欲しくてネットで調べていました。

 

あのネイマールがCMしている点がいっぱいあるやつとかいいと思ったんですけど、結構高いですよね。

 

元々欲しかったやつが新品で82k。。。とてもニートには手が出せないです。

マットレスっていくらいいやつでも結局は自分に合うか合わないかなんですよねー。

ぼくの場合腰痛持ちなので少々高くてもいいやつ買って睡眠の質を高めれたら...と。マットレスの耐用年数は知りませんが5年使えたらまあ10万しても2万/ 年なのでQOLの向上具合にもよりますが元が取れるのでは、と考えました。

 

しかし、予算以内に収まらないのがぼくの買い物によくあるパターンです。

オーダーメイドできるマットレスの存在を知ってしまいましたw

じぶん敷ふとん

jibunmakura.com

大阪だったらグランフロントの中とかに店があります。

身長、体重だけでなく、自分の体の形を測定しそれにあった硬さや形がえらべます、

ただ、値段がめっちゃ高くて税込み16万します。これにオーダーメイドの枕や布団カバー、除湿シートなどを入れると20万円以上しますがとにかく腰痛再発してほしくなかったのでぜんぶ揃えます。来月枕オーダーしに行きますw

腰痛がひどかった時、靴紐結べなかったり寝返り打てなかったりと地獄を見たのでこれで改善されるといいですね。

ニートなのにめっちゃ高額な買い物してしまって震えてる…これ買わなかったらある程度いい時計かえたしな... そろそろ働きます、バイク売ります

 

GW明けに届く予定なのでまた届いたらレビューします