読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すずっぱブログ

バイク乗りのオタクがツーリング行ったりバイク直したりバイク壊したりしたのを記事にします。

時計爆買いマン

3月になってからニートのくせに腕時計をいくつか購入したので紹介します。

ひとつめ、SEIKO5 メカニカル

f:id:info_suzu:20170326154927j:image

SEIKOの海外向けモデルです。1万円台で買えるメカニカルウォッチの中ではかなりコスパのいい機種だと思います。

見た目大好きなんですけど値段相応のチャチさとガラスがサファイアじゃないのがアレだったので割とすぐに友達に格安で売りましたw

 

ふたつめ、SEIKO5 SPORT

f:id:info_suzu:20170326155134j:image

はい、またセイコーかよと思いましたが実はぼくはSEIKO大好きマンなので…

スポーツモデルということで100m防水機能が備わってます。ちなみにこれらのSEIKO5は裏面スケルトンなのでオタクや厨二にオススメです。ちょっと自慢できます。

時計買って自慢するのはいいですけどそれよりも先にアディダスのバリバリの財布とか使ってたら先にそっちをなんとかしましょう。時計なんて何つけてても大抵の人は気にしません。

f:id:info_suzu:20170326155536j:image

 

みっつめ、LUMINOX 3182BlackOut

f:id:info_suzu:20170326155629j:image

ルミノックスは個人的に高校生の時から欲しかったものでこれより安いグレードを買うか悩んでたら先に父親が購入してドヤ顔されたので欲しくなくなった商品でしたが久々に目の当たりにし、さらに値引きされてたので気づけば店員さん呼んでました。正規輸入の定価が10万近くするので高校生の時は手が届きませんでしたがニートとは言え貯金が少しあったので大学生パワー使いました。

ルミノックスなんで高い実用性と信頼性が売りでめっちゃ頑丈です。その分結構重い。

このモデルはトリチウムが使用されてるので蓄光とは違いいつまでも発光してくれます。

ご存知の通りトリチウム放射性物質ですがまぁ時計に使われてる量なんか大したことないしセシウムなんかに比べたらめっちゃ弱いので気にするほどではないでしょう。時計のケースや風防を通りけるほど透視力は強くないはずです。こんなの気にしてたら温泉とか入れないです。

 

よっつめ、OMEGA コンステレーションf:id:info_suzu:20170326161454j:image

オメガです。そう、あのオメガです。オームではありません。

この時計、実は秒針が付いてないです。(笑)

コンパクトで可愛いです。正直アクセサリーです。普段使ってるアストロンよりも服に合わせやすいです。

でも1日に1分くらいズレるしこいつのオーバーホールに数万円かかるのもなぁ…ってなってるので早速手放すか悩んでます。欲しい人いたら連絡してください。安くします。

 

と、ここまで4つ紹介しましたがぼくが普段使ってる時計も紹介します。

SEIKO アストロン

f:id:info_suzu:20170327233518j:image 

SEIKO大好きなのでまたセイコーの登場です。ぼくが持ってる時計の中で一番気に入ってるやつです。

この時計もいろんなモデルがありますがSBXB045が一番かっこいいです。大谷翔平モデルとかよりも断然かっこいい。マジで。

GPSソーラーなので電池切れの心配もなく時間を正確に刻むという点ではかなり信頼性が高いです。でもGPSの時計全般に言えることなんですが受信感度はそこまで良くないです。海外に行く予定は今の所ありませんが国ごとの時間合わせもかなり簡単にできるようになっています。

あとチタンなので見た目より軽いです。バイク乗りなのでチタン大好きです。ステンレスよりかなり硬いけど傷ついたらコーティングしてあるから研磨できないとかなんとか…

CASIO F-91W(右)

f:id:info_suzu:20170327234006j:image

個人的にはCASIOの電卓に6年ほどお世話になってるのてるのでカシオも大好きです。

F91″と″W″って名前に入ってるのでガンダムオタクにもおすすめです。

この中にある時計で一番昔に買ったやつなんですけどとにかく軽くて頑丈、おまけに1000円で買えるのでめちゃくちゃおすすめです。意外と防水性能も高いので間違って時計つけたまま温泉入っちゃったりしたことありますがなんの問題もありませんでした(真似しないでください)

本当はこれの次にDW-5600Eとか買うつもりだったんですけどこれで普通に十分です。

 

てな感じで無駄に時計を買ってしまったわけですがぼくはワインディングマシーンを持ってないってことと腕が2本しかないことと結局はアストロンF91-Wが気に入ってるのでこの内何個かは手放すことになりそうです。

20代のうちにグランドセイコーのスプリングドライブやロレックスのミルガウスかエアキングあたりでも狙ってみようと思います。おそらく結婚しなければ買えます。なので20代のうちに買うことになるでしょう。

もともと時計めっちゃ好きだったわけではないんですけど機会は好きなので揃える過程で仕組みとか歴史とか知れて楽しかったです。

 

広告を非表示にする