読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すずっぱブログ

バイク乗りのオタクがツーリング行ったりバイク直したりバイク壊したりしたのを記事にします。

NSR50 ハーネス

お久しぶりです、

今回は長らく眠っていたNSR50の電装を整備した記録です。

f:id:info_suzu:20170225095408j:image

まずはこいつのカウルを取りますf:id:info_suzu:20170225095437j:image

一瞬で取り外せます。VFRもこれくらい簡単にカウルを外せる仕様にして欲しいです(笑)

f:id:info_suzu:20170225095532j:image

そしてメインハーネスを取り外します。

前オーナーが色々加工してたみたいなので一度部屋に持って入って配線図とにらめっこをします。

f:id:info_suzu:20170225095650p:image

ちなみに次につけるテールランプはこちら↑

一本でウインカーとストップランプも兼ねてくれます。

しかし…!?

f:id:info_suzu:20170225095814j:image

細すぎ!!!!!ということで慎重に加工していきます…

f:id:info_suzu:20170225095904j:imagef:id:info_suzu:20170225095914j:image

ストップランプは付きました!!!!

ウインカーはというと…

f:id:info_suzu:20170225095951j:image

……!?!?

どっちのウインカーをつけても両方つきますwwww

素人整備マンなので原因はわかりませんがリレーは新品だし配線も間違ってはないはず…ということでスイッチボックスを疑ってみます。

 

同じ症状を経験した方は教えてください…

 

つづく

広告を非表示にする