VFR800 倒立化 カスタム (妄想)
ぼくはVFR800(RC46-2 後期)に乗っていますが1000ダボとか6ダボの装備が羨ましい!ってなることがよくあります…
倒立フォーク…ラジアルポンプマスター…ラジアルマウントキャリパー…
ぼくはよくVFRに倒立フォークつけばなぁ…と思っているのですがなんと、VFRと1000ダボはステムシャフトの太さが一緒との情報が!!
ステムベアリングの型番が一緒だからとかなんとか…
ということはシャフトの長さが合えばフロント丸ごとつくのでは…という考えに至ったのですが手元にデータがない…
どなたかSC59とRC46-2のステムシャフトの長さ(アンダーブラケットから飛び出してる長さ)がわかる方教えていただけると幸いです。
フロント一式がオークションでも15万以上するので現実的なカスタムではないですけどw
多分実現したらドヤ顔で毎週のように針とか通っちゃいます、おそらくセッティング地獄でしょうけど
15万あれば多分ダートラ用にFTR増車しますww
カウルとの干渉は気になりますがラジポンにはしてみたいですね!
DCBS(前後連動ブレーキ)の解除もしてみたいので妄想ばかり膨らみます…どうやってやるんだ…ワカンネ、マスターは変えないといけないっぽいですね。
それよりも先にやること(Nチビの修理とか)あるだろ!って感じですが(笑)
夏休みまでにNチビ直して毎朝月ヶ瀬に練習しに行きたいですね!
クソ下手くそなんで教えてくれる人いたら嬉しいですけど。。
次の更新は黒歴史であるNSR50の悲劇について書きたいと思います☆